このサイトを初めて訪れる方は,必ずここからご覧ください。サイトの見方や勉強のコツ,作者のプロフィールなどがあります。

 

 

 

  ドイツ語がまったくはじめてのあなたはここからゆっくりと始めましょう。ABCの中にはドイツ語の音として大事なものはほとんどすべてが含まれていますから,ここをしっかりと勉強することがとても大切です。焦らずに,何度も繰り返してください。

 

  ABCが終わったあなた。ドイツ語の音とつづりの関係を学びましょう。ここがマスターできれば,ドイツ語の単語を見たらほとんどのものがドイツ語らしく言えるようになります。

 

  ここがこのサイトのメイン・パートです。ドイツ語のリズムから始めて,発音のさまざまな側面を学びます。まずは小さな単語の発音法から始めて,最終的にはパラグラフ・レベルの文をどのように朗読するかまで学びます。同時に聴き取り練習も,小さな音の単位から始めて徐々に長い文を聴き取れるように訓練して行きます。

このコーナーは初心者に向けて作られていますが,ドイツ語をある程度勉強した方にも十分役に立つと思います。ゆっくりと,しかし繰り返し学んで行ってください。

 

Copyrighted by Kazumi Sakai @2002