回答者数 | 比率(%) | |
---|---|---|
児童生徒に対して直接支援選定を行っている | 2 |
4.8 |
弱視学級や盲学校を介して選定を行っている | 16 |
38.1 |
眼科医や福祉施設を介して選定支援を行っている | 0 |
0.0 |
選定支援は行っていない | 13 |
31.0 |
その他 | 7 |
16.7 |
無回答 | 4 |
9.5 |
合計 | 42 |
100.0 |
回答者数 | 比率(%) | |
---|---|---|
視力や視野等の見え方の評価に基づいて選定 | 15 |
24.6 |
読書効率の評価に基づいて選定 | 10 |
16.4 |
児童生徒や保護者の希望に基づいて選定 | 17 |
27.9 |
担当している教員の意見に基づいて選定 | 14 |
23.0 |
その他 | 5 |
8.2 |
合計 | 61 |
100.0 |
回答者数 | 比率(%) | |
---|---|---|
思う | 21 |
91.3 |
思わない | 0 |
0.0 |
無回答 | 2 |
8.7 |
合計 | 23 |
100.0 |
回答者数 | 比率(%) | |
---|---|---|
児童生徒や保護者の希望にまかせている | 3 |
15.0 |
担当教員にまかせている | 3 |
15.0 |
弱視学級や盲学校等の専門家にまかせている | 7 |
35.0 |
選定方法がわからない | 0 |
0.0 |
その他 | 7 |
35.0 |
合計 | 20 |
100.0 |
回答者数 | 比率(%) | |
---|---|---|
思う | 10 |
76.9 |
思わない | 2 |
15.4 |
無回答 | 1 |
7.7 |
合計 | 13 |
100.0 |
回答者数 | 比率(%) | |
---|---|---|
都道府県教育委員会 | 22 |
19.0 |
市町村教育委員会 | 25 |
21.6 |
弱視学級(通級指導教室を含む) | 21 |
18.1 |
視覚障害特別支援学校(盲学校) | 30 |
25.9 |
保護者 | 8 |
6.9 |
その他 | 5 |
4.3 |
無回答 | 5 |
4.3 |
合計 | 116 |
100.0 |
回答者数 | 比率(%) | |
---|---|---|
教育相談等で弱視児童生徒や保護者に見せて活用する | 17 |
27.0 |
弱視児童生徒の担任の教員等に貸与して活用する | 11 |
17.5 |
拡大教科書の普及・啓発活動に活用する | 27 |
42.9 |
その他 | 6 |
9.5 |
無回答 | 2 |
3.2 |
合計 | 63 |
100.0 |
回答者数 | 比率(%) | |
---|---|---|
思う | 36 |
90.0 |
思わない | 0 |
0.0 |
わからない | 0 |
0.0 |
無回答 | 4 |
10.0 |
合計 | 40 |
100.0 |
回答者数 | 比率(%) | |
---|---|---|
思う | 35 |
87.5 |
思わない | 0 |
0.0 |
わからない | 1 |
2.5 |
無回答 | 4 |
10.0 |
合計 | 40 |
100.0 |
回答者数 | 比率(%) | |
---|---|---|
拡大教科書の大きさ、重さ、厚さを実感できる | 37 |
80.4 |
ボランティアによるプライベートサービスとの比較ができる | 4 |
8.7 |
その他 | 2 |
4.3 |
無回答 | 3 |
6.5 |
合計 | 46 |
100.0 |
回答者数 | 比率(%) | |
---|---|---|
思う | 36 |
90.0 |
思わない | 0 |
0.0 |
わからない | 1 |
2.5 |
無回答 | 3 |
7.5 |
合計 | 40 |
100.0 |
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